6/7晴れる屋土曜レガシー
2014年6月8日 大会レポート コメント (1)前回の日記に引き続き、真の名の宿敵の減価償却の為に参加。
デッキレシピがどうにもまとまらなかったので、rainさんの所に載っていたデスブレのレシピを、土地まわりとサイドの衰微を取るところだけいじって参加。
20数名5回戦
Round1 SnT 負け
Round2 BUGデルバー 勝ち
Round3 URデルバー 勝ち
Round4 トリコデルバー 引き分け
Round5 同系 負け
2-2-1
感触としては悪くなかった。ただ、デッキが恐ろしく重い。SCMも実質3マナなんで、基本地形抜きのメインに3マナが9枚もあるってんで死儀礼無しじゃどうにもならなそうな感じなのが素直な感想。
必然的に試合時間が長くなるんで、後半の集中力の途切れ方がやばかった。目くらまし無警戒で頭蓋素出しとか、土地5ブレストで何故かスタートして一生土地しか引かなかったり。
ジャンドですら重く感じる自分にとって、攻守の要が3マナの宿敵というのはかなりストレスフルだったと思う。多分慣れなんだろうとは思うけど。
宿敵は…うーん、強いには強かったけど、破壊されない壁としての性能は一流だけどアタッカーとしてはなぁ。って感じ。使われるとあれだけめんどくさかったのに使ってみるとちょっと拍子抜けだった。
デッキレシピがどうにもまとまらなかったので、rainさんの所に載っていたデスブレのレシピを、土地まわりとサイドの衰微を取るところだけいじって参加。
20数名5回戦
Round1 SnT 負け
Round2 BUGデルバー 勝ち
Round3 URデルバー 勝ち
Round4 トリコデルバー 引き分け
Round5 同系 負け
2-2-1
感触としては悪くなかった。ただ、デッキが恐ろしく重い。SCMも実質3マナなんで、基本地形抜きのメインに3マナが9枚もあるってんで死儀礼無しじゃどうにもならなそうな感じなのが素直な感想。
必然的に試合時間が長くなるんで、後半の集中力の途切れ方がやばかった。目くらまし無警戒で頭蓋素出しとか、土地5ブレストで何故かスタートして一生土地しか引かなかったり。
ジャンドですら重く感じる自分にとって、攻守の要が3マナの宿敵というのはかなりストレスフルだったと思う。多分慣れなんだろうとは思うけど。
宿敵は…うーん、強いには強かったけど、破壊されない壁としての性能は一流だけどアタッカーとしてはなぁ。って感じ。使われるとあれだけめんどくさかったのに使ってみるとちょっと拍子抜けだった。
コメント
使い続ければ気が変わるのかもしれないけどw