欲しがりっぷりがたまらない。


ガクさんの所でリスト見て面白そうだったんでつい。
8続唱で欲しがりたい+死儀礼と衰微が環境的に強いとなると、RUGで構築するのではなくて、BUGrもしくはJundtUという構築になり結果4色になるって感じでしょうか。死儀礼衰微がめくると雑に強い辺りが欲しがりポイント。

続唱を最大限に活かそうとすれば前者のBUGrになると思います。ブレスト、ジェイス、ビジョンといった続唱の潤滑剤になるカードが満載ですし、事故回避能力も高いです。ただ、逆に言うと血編みの枠にありったけジェイス入れればよくね?とも取られてしまうおそれがあったりなんだり。うーん。

なので、今回はあえてここでJundtUの方向性でデッキを考えてみることにします。というのも、続唱でめくるカードがほぼ除去、生物、一部ハンデスのわかりやすいジャンドの場合、2/2とはいえcipで稲妻や衰微が打てる工作員は、『ガン責めしてる間は強キャラ』を地で行くまるで某格闘ゲームのサウザーのようなこのデッキに噛み合ってるんじゃないのかなと。実質0マナで目の前の障害を取り除けるわけですし。
試してみる価値はあるんじゃないかなと思った次第でして。

4 死儀礼のシャーマン
4 タルモゴイフ
3 闇の腹心
4 断片無き工作員
4 血編み髪のエルフ

4 思考囲い
3 Hymn to Tourach
4 稲妻
3 突然の衰微
2 森の知恵
3 ヴェールのリリアナ

4 血染めのぬかるみ
4 新緑の地下墓地
2 樹木茂る山麓
3 Bayou
2 Badland
1 Taiga
2 Underground Sea
1 Tropical Island
2 沼
1 森
1 山

3マナ域が多くなったかな?頭蓋で積む可能性があるんで石鍛冶相手は少し考えた方がいいかもしれない。
囲い以外は大体何めくれても台パンデックウィン
ブレストもカウンターもないんで、きちんと土地を並べていくことさえ気遣えれば、右から順にカードを叩きつけていけばOKな簡単構造。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索