ワクワクが止まらない装備品。
装備コスト0ってところが、続唱システムと噛み合ってるんじゃないかと妄想。血編みからめくれるし。
それなら何かと話題の罰火も入れてみよう(提案
趣味全開デッキ。
罰火デッキはやはりこっちの色の方がしっくりきますね。
血編み走らせたかったので頂点は解雇。その代わり、今のメタで何かと便利なロクソドンの強打者を追加、リリアナ、Hymn、相殺かかって来い。
理想
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》→(続唱)《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・6/4 速攻 パンチ→楽しい
現実
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》→(続唱)《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・6/4 速攻 パンチ→武具に衰微→血編みもろとも墓地へ→楽しくない
理想 その2
(相手2ターン目Hmyn、リリアナハンデス)→《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》→《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・7/6パンチ→楽しい
現実 その2
(相手2ターン目Hmyn、リリアナハンデス)→《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》→《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・7/6パンチ→武具に衰微→強打者もろとも墓地へ→楽しくない
Grafted Wargear / 融合する武具 (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+3/+2の修整を受ける。
融合する武具がパーマネントからはずされるたび、そのパーマネントを生け贄に捧げる。
装備(0)
装備コスト0ってところが、続唱システムと噛み合ってるんじゃないかと妄想。血編みからめくれるし。
それなら何かと話題の罰火も入れてみよう(提案
4《野生のナカティル/Wild Nacatil》
3《貴族の教主/Noble Hierarch》
3《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
2《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
2《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
3《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
3《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《罰する火/Punishing Fire》
2《森の知恵/Sylvan Library》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
2《融合する武具/Grafted Wargear》
2《Plateau》
2《Savannah》
1《Taiga》
2《乾燥台地/Arid Mesa》
3《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
2《不毛の大地/Wasteland》
1《ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle》
1《Maze of Ith》
1《Karakas》
1《山/Mountain》
1《平地/Plains》
2《森/Forest》
趣味全開デッキ。
罰火デッキはやはりこっちの色の方がしっくりきますね。
血編み走らせたかったので頂点は解雇。その代わり、今のメタで何かと便利なロクソドンの強打者を追加、リリアナ、Hymn、相殺かかって来い。
理想
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》→(続唱)《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・6/4 速攻 パンチ→楽しい
現実
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》→(続唱)《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・6/4 速攻 パンチ→武具に衰微→血編みもろとも墓地へ→楽しくない
理想 その2
(相手2ターン目Hmyn、リリアナハンデス)→《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》→《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・7/6パンチ→楽しい
現実 その2
(相手2ターン目Hmyn、リリアナハンデス)→《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》→《融合する武具/Grafted Wargear》→装備(コスト0)・7/6パンチ→武具に衰微→強打者もろとも墓地へ→楽しくない
コメント