48人大会で3位に入賞したSurvival Zoo
http://www.deckcheck.net/deck.php?id=36857
(ちなみに2位にはGW Survivalが入ってる。)
http://www.deckcheck.net/deck.php?id=36856
2010年2月にここで書いてた Survival Zoo
http://kyouzyu.diarynote.jp/201002010057474871/
Zooに森の知恵が標準搭載されるようになった昨今、同じ2マナのエンチャントでアドバンテージ稼ぐならサバイバルでよくね?っていう発想。
何よりも、《憤怒/Anger》の速攻持ちがコントロール系デッキに対してえらい効く。
ただ、Bant Survivalと違い、手札の不要牌を処理する手段(ブレスト)、手札の質を高める手段(ポンダー)がないので、メインにイオナセットは無理だろう。あくまで、全軍速攻をつけられるのと、毎ターン6/6オーバーの聖遺の騎士を場に送り込むのが目的。なので、イオナセットはサイドに仕込んでおくと、Zooの苦手な7~8ソープロのGW系ビートにも戦える。
スクィーとアンガー、適者が増える分、サーチできるのでクァーサルを2枚に、チェンライは抜いてもいいかなぁ。
↓
↓
↓
はい、デッキチェックのレシピが出来上がりました。
多分これを作った人も同じようなことを考えたたんだろうなぁ。
サバイバルまわす前提だから、クリーチャーも軽めのが多いし。
Bant Survivalじゃないけど、サバイバルデッキっていうのは、
「サバイバルがあったら無双だけど、なくても普通に戦える。」
っていうのが理想だから、これはZooとしても十分戦える。不毛がない分、同系には相性悪そうだけどね。
http://www.deckcheck.net/deck.php?id=36857
(ちなみに2位にはGW Survivalが入ってる。)
http://www.deckcheck.net/deck.php?id=36856
2010年2月にここで書いてた Survival Zoo
http://kyouzyu.diarynote.jp/201002010057474871/
Zooに森の知恵が標準搭載されるようになった昨今、同じ2マナのエンチャントでアドバンテージ稼ぐならサバイバルでよくね?っていう発想。
何よりも、《憤怒/Anger》の速攻持ちがコントロール系デッキに対してえらい効く。
ただ、Bant Survivalと違い、手札の不要牌を処理する手段(ブレスト)、手札の質を高める手段(ポンダー)がないので、メインにイオナセットは無理だろう。あくまで、全軍速攻をつけられるのと、毎ターン6/6オーバーの聖遺の騎士を場に送り込むのが目的。なので、イオナセットはサイドに仕込んでおくと、Zooの苦手な7~8ソープロのGW系ビートにも戦える。
スクィーとアンガー、適者が増える分、サーチできるのでクァーサルを2枚に、チェンライは抜いてもいいかなぁ。
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はい、デッキチェックのレシピが出来上がりました。
多分これを作った人も同じようなことを考えたたんだろうなぁ。
サバイバルまわす前提だから、クリーチャーも軽めのが多いし。
Bant Survivalじゃないけど、サバイバルデッキっていうのは、
「サバイバルがあったら無双だけど、なくても普通に戦える。」
っていうのが理想だから、これはZooとしても十分戦える。不毛がない分、同系には相性悪そうだけどね。
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